2005年07月11日

札幌の夜は燃えるのか

   最近10試合 4勝6敗.400

      314打数81安打.258 30得点 8本塁打(すべてソロ)

      40失点 防御4.00



    打線は低調、ここ数試合に限れば失点が減っているけれど

      格段に防御率がよくなっているわけでも ない



     ウッズ効果でホームランが昨年より増えているわけでも ない

      80試合終わって69本は少ないッ

       しかも、ソロが多い、最近はソロばっかりッ

        おまけに1試合平均8安打なのに併殺が多い、盗塁失敗も目立つ



     ここ5試合、平均2失点ながら平均1得点

       平均6安打しか打てていないから

         投手戦というイメージよりも

         貧打 拙攻 という印象しか残らない



     今は 投手がシャットアウトしないと勝てない

       打線のてこ入れ よそのチームはやるけれど

         ドラゴンズは 打つまで待とう

           な の ね



     ファンは 熱く 燃える

       野球を 見たいと 切望しているのに

         黙って 待っていろ と

           言う の ね



     札幌では

       どんな野球を

         見せてくれる の

           今年の ドラゴンズは

             燃えてる の かなぁぁぁ
      
posted by dora-dora at 12:39| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仰る通り、攻めが拙いです、今年のドラは。
長打はいらないので、ヒット、エンドラン、四球などで、つないでいく野球を見せて欲しいですね!
Posted by どらぐら at 2005年07月12日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

軽くヤバイ!タイムリー欠乏症
Excerpt: 本日は新聞休刊日中スポ特別即売版をコンビニで購入しそのタイトルに愕然...30イ
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-07-11 12:49

0封では勝てませんね。。。
Excerpt: 先発の野口投手は、良かったんですけどね。 1点目のあの1球が高めにいったのが もったいなかったですね。
Weblog: ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!
Tracked: 2005-07-12 07:34

久々にナゴヤドーム行ってきました!
Excerpt: 中日?3??2 阪神 結果を決めたのは立浪のサヨナラホームラン!! 外野の皆が総立ちになってるような席で応援してきました。 球場であんな声出したの初めてです。 次はちゃんと応援歌も憶え..
Weblog: 優しさだけじゃ愛せないから
Tracked: 2005-07-13 01:21

ドラゴンズ無念
Excerpt: まだあきらめたくないのだが、正直、今季はもうかなり苦しい。 仮に、最終的に昨年の
Weblog: otamagaike blog
Tracked: 2005-07-14 05:12
×

